TOP » お知らせ » 無料のネットショップ「ストアーズ(Stores.jp)」に登録してみました。

無料のネットショップ「ストアーズ(Stores.jp)」に登録してみました。

【投稿日】2013年02月15日 【カテゴリー】お知らせ  

今話題のネットショップが無料で出来るというStores(ストアーズ)に商品を登録してみました。5品までは無料で、それ以上の登録となると月額980円かかるそうなので、今回は無料枠内で「博多皿うどん」を中心に4品目をUPしました。うたい文句の2分で簡単に登録出来るはちょっとオーバーだと思います。登録ページはあまりにも簡素に作られているので不安がつきまといながらの作業となります。また、マニュアルは動画中心で詳しいテキストがありませんのでこれまた思考錯誤ということになり、店舗登録と商品情報を入力するだけでも結構時間が掛かりますね。画像編集まで入れると最初の登録には1アイテムでも3時間位掛かりました。Stores.jp自体はショッピングモールを持っていないし、検索対策もしてないみたいなので、ショップ登録しても検索サイトに引っかかるとか、フリーの閲覧者があるとかはまずありえ無いと思います。なにせ無料なので、自分でどこかにリンクを貼ってショップページを見てもらう努力をしないと世の中そんなに甘く無いと言うことですね。例えば、Facebookとかブログとかの力を借りることになりますかね。と言うことで、福新楼ストアーズショップをよろしくお願いします。

stores.jp

ページトップ