TOP » お知らせ » 韓国からのお客様「99s福岡グルメ探検隊」ご来店。

韓国からのお客様「99s福岡グルメ探検隊」ご来店。

【投稿日】2013年02月09日 【カテゴリー】お知らせ  

今回は、外国人観光客への情報発信とマーケティングをサポートする株式会社ホスピタブル様の韓国人向け福岡飲食店回遊企画「99s福岡グルメ探検隊」でご来店いただいた韓国からのお客様です。詳しい企画内容は株式会社ホスピタブル様のサイトをご覧下さい。

近頃、天神・キャナル・博多駅(シティ)では、外国人観光客が目立つようになりました。特に、中国人、韓国人観光客が多くなってるのは間違いないことだと思います。しかし、飲食店において、その恩典を受けているのはまだまだ一部に過ぎない様で、福新楼も蚊帳の外にあるのが現状です。今回のホスピタブル様がやられている企画で特筆されるべきことは、このような特別イベントへの参加を韓国内で募ると必ずと言っていいほど、「ブロガーが参加する」ということです。もともと韓国人は旅行が好きで、ネットの普及率が高い韓国内では旅行ブログを立ち上げる人が多いそうです。また、個人旅行を主とする韓国人旅行者は、まず旅先の情報をブログで入手して観光や食事の行程を組み、そして、旅行が終わったらまたブログに真新しい情報をUPするそうです(こちら側からすれば、UPしてくれると言うことでしょうか)。その中には、何十万アクセスのパワーブロガーが存在し、旅行者に大いなる影響と情報を与えているという事実があります。その海外のブロガーに情報を提供する場を与えるのが、ホスピタブル様の今回の企画です。ブロガーに着目された点、ホスピタブル様あっぱれだと思います。

韓国人観光客の皆さん1


韓国人観光客の皆さん2

 

韓国人観光客の皆さん3

ページトップ