TOP » お知らせ » クリスマスの定番「七面鳥」♪

クリスマスの定番「七面鳥」♪

【投稿日】2011年12月05日 【カテゴリー】お知らせ  

アメリカ映画でよく見ますよね!って言っても、別に映画のタイトルを思い出すわけでもないので単なる印象なのかもしれませんが……。雪が降り積もるクリスマスの夜、クリスマスツリーが飾られた暖炉のある広いリビングに色とりどりに光輝く三角形の帽子を冠ったそばかす顔の白人の子供3人、きっと兄弟なのでしょう。両親から贈られたであろう十文字にリボンで結ばれ、緑色の包装紙で綺麗にラッピングされた大きなプレゼントを開けながら「オーマイゴッド!」と大げさに声を出してはしゃぐ子供達。その脇のテーブルにはこれから始まるであろうパーティーのために用意された銀色の大きな楕円のプレートに乗せられ背中に赤いリボンと両足に白い紙で作られた花飾りみたいな靴をはかされた七面鳥の丸焼き……。そんな印象がありますよね!七面鳥って!! 和室にコタツ、タンゼンを着た子供ではせいぜい鶏肉(チキン)がお似合いなのでしょうかね(笑)。
それでも、一生に一度は七面鳥を食べてみたいと言う博多っ子のために、 丸焼きとはいきませんが「七面鳥のモモ肉唐揚げ」をご用意致しました。七面鳥はあっさりとしたの肉質のイメージがありますが、モモ肉に関しては野性味溢れる独特な風味と濃厚な味が特徴で、一度食べたらクセになること請け合いです。この機会にぜひご賞味下さい。クリスマスまでの限定販売で価格は2000円です。
写真では大きさがよく分からないと思いますが、全長 30cm 重量700gあります。

七面鳥モモ肉の特大唐揚げ

 

ページトップ