TOP » お知らせ » 中学校の職場体験学習4(今年最後の学校です)

中学校の職場体験学習4(今年最後の学校です)

【投稿日】2011年10月28日 【カテゴリー】お知らせ  

今年は、中学校が8校と高校が2校の計40名の生徒さん達に職場を体験してもらいました。学習期間も2〜3日と短いうえに、通常の仕事をしている社員の中に紛れ込んでの実戦的な学習でしたので、皆さん戸惑うことも多かったと思いますが、その分、体験を少し通り越して良い経験になったのではないかなと思います。日頃、飲食店へはお客さんとして訪れるだけで裏側を見る機会はそうもないことでしょうから、少しはためになったかな。お客様として来店の機会があったら、ぜひ声をかけてください。
今年の最後を締めくくるのは、福岡教育大附属中学校1年生の3名、岩本君、大里君、市丸さんです 。(1年生だけに少しおちゃめなところがあって、見ているほうも和んだ空気に包まれてしまいました。楽しそうに仕事に取り組んでいる姿が印象的な生徒さん達でした。)

福教大附属中学の皆さん

福教大附属中学の皆さん

ページトップ